休息の場所はコインランドリー

でもここから始めよう 何かを今から始めよう

かが屋・単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝」から見るコントキャラクターの人間性

恥ずかしながら僕が「かが屋」の事をきちんと認識したのは2018年の春手前くらいであった。マセキ芸能社のタレントページにアクセスし、「あっこんな若手が入ったのか」や「この人って今27歳なのか」と考えをめぐらせながら度々チェックはしていた。前々か…

芸人コンビAのKさんからのLINE

放送作家の端くれとしてテレビに出演したり、ある程度有名な芸人さんのLINEを何名かは知っている。知ってはいるが、自分みたいな者はそこまで気軽に連絡をできたりしないので必要最低限のやり取りのみをしないといけないと勝手に自分に言い聞かせている。以…

魔女旅に出る

誰かにプレゼントをあげる時、自分は本当に悩む時間が長い。自分の物を購入する時も持ち前の優柔不断ぶりは発揮するのだが誰かへのプレゼントを選んでいる時はそれが十二分に発揮されるのだ。あの優柔不断ぶりはいつもよりも2倍以上は時間がかかっているので…

明日には忘れる約束沢山しようよ

5ヶ月以上もブログを書いていなかった。 なんならログインIDもパスワードも忘れていたし、ブログの存在すらも 忘れていた程であった。 書くという事から一度離れてしまうと、それが普通になってしまう。 人間とはいつの時代も楽な方楽な方にいくんじゃな、め…

師走は忙しい

最寄りの駅前の銀行の前を歩いていたら 銀行職員が店舗の前に設置するためのクリスマスツリーの準備をせっせとしていた。 そうか、もうそんな季節だよなと思ったのと 同時に脳内BGMでは「街はイルミネーション~ 君はイリュージョン~」と銀杏BOYZの『BABY B…

マジでしれっと秋

気付いたらもう秋だ。 10月ももう11日。10月10日はおぎやはぎ小木さんの結婚記念日でもあったから 新代田にある立ち飲み屋「えるえふる」に行きたいと思っていたが仕事に追われ、 行き損ねてしまった。 なんでも10月10日は銭湯の日でもあるらしく、江東区の…

お盆休みという概念は概念君が食べてしまった。

お盆休みが全くない。印刷関係の会社で営業職をしている兄は昨日からお盆休みで8月10日〜16日までお盆休みだという。それに引き換え自分は色々と仕事でやる事が多くてまとまった休みなどとれるはずもない。テレビ番組のADをやっていた頃に比べれば休めている…

満島ひかりさん

満島ひかりのオールナイトニッポンgoldを聴いた。 満島ひかり、オールナイトニッポンに初登場決定! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93一言で言えば「めちゃくちゃ良かった」随所に出てくる鹿児島の方言は聴いていてドキッとする。だけど可愛さ…

スピッツとラジオと。

夏が本格的に押し寄せている。この時期はカバンの中にはシーブリーズと汗拭きシートとタオルと着替えのTシャツを必須で入れていないとエラいことになる。とにかく暑い。毎年誰もが思っている事であるが、「あれ?この時期ってもうこんな暑かったけ?」と感…

今期見たいドラマ

うだるような暑さのせいでここ2週間があっという間に経ってしまった。 友達とミスチルの東京ドーム公演に行ったり、映画「美女と野獣」を見たり、つい最近、昔一度会った事のあるハガキ職人モポコロニョータ(Hi-Hiのオールナイトニッポン0・バカリズムのオー…

繰り返されるサンプリング

藤子不二雄に改めてハマった。 改めてというよりも小学校の頃にドラえもん・パーマン・オバケのQ太郎・忍者ハットリ君・キテレツ大百科といった漫画・アニメを通ってはいたものの細かい部分までは触れていなかった気がする。 自分と同世代くらいの若い人は …

今週のパンチライン①

1週間テレビ・ラジオ・雑誌・動画・舞台・漫画などのエンターテイメントを視聴した際に個人的に僕の心に響いた言葉を今週から書いていきます。 お笑い・バラエティのみならず『ドキュメント72時間』のようなドキュメンタリー も好んで見るためジャンルは多岐…

いずれは金髪に

5年振りに髪の毛を染めた。分かりやすい茶髪はちょっとイヤだったから暗めのアッシュベージュくらいの色。3月くらいから「minimo」というアプリを駆使して髪の毛をタダで切っている。このアプリ、カットモデルのマッチングアプリみたいなもので まだ歴の浅い…

スーファミのボンバーマンのステージBGM、たまにYMOぽいのあるよね

洗濯する訳でもないのに コインランドリーによく行く。自宅には上京したての頃から使っている洗濯機があるし、利用してもタオルケットやリビングに敷いてあるカーペットを洗う時だけ なのだが、自宅から徒歩1分の所にコインランドリーがあるために度々立ち寄…

田園都市線ユーザー

この度ブログを始めることにしました。 特にこれを書きたい!とか決まったテーマはないんですが、 細々と続けていこうと思います。 忘れっぽい性格と紙の日記を書いても続かないということで どうせならちゃんと公開した方がやる気になるだろうということで…