休息の場所はコインランドリー

でもここから始めよう 何かを今から始めよう

スーファミのボンバーマンのステージBGM、たまにYMOぽいのあるよね

洗濯する訳でもないのに
コインランドリーによく行く。

自宅には上京したての頃から使っている洗濯機があるし、利用してもタオルケットやリビングに敷いてあるカーペットを洗う時だけ
なのだが、自宅から徒歩1分の所にコインランドリーがあるために

度々立ち寄ってしまう。

自分にとってコインランドリーは
何か不思議な魅力があって

備え付けの小さなベンチに座りながら本を読んだり、ラジオを聴いたり、あれこれと考えを巡らせたりと何かと動機を持って

僕は行きつけのコインランドリーに日々足を運んでいる。

上京するまでコインランドリーという物にほとんど馴染みがなかったのでその反動で憧れが強かったのかもしれない。

次、引っ越しする時コインランドリーが近くにあるかないかちゃんと確認しとこ。


最寄り駅の近くにあるBOOK・OFFでストロボライトと子供はわかってあげないを購入。

f:id:mameybean:20170418222403j:plain

f:id:mameybean:20170418222414j:plain

子供はわかってあげないは以前、友達の家で読んだ事があったので内容は知っていたけどあのほんわかする絵柄を久々に味わいたくて購入。

この漫画、以前能町みね子さんが出演されていた
イベントでお会いした編集者の方が担当という事もあり自分の記憶にとても残っていて

こうゆう日常感のある絵柄を今まで読んでこなかった自分にはとても印象に残っていた。

調べたら乃木坂46のなぁちゃんこと西野七瀬さんもお気に入りの一冊とのこと。

なんの巡り合わせか、友達である前原タケル君の
週刊少年マガジンでの新連載「おはようサバイブ」の担当もその人らしい。

明日発売のマガジンに第一話が掲載されるから
ちゃんとチェックせねば。

ちなみに彼の前の連載作品である「ごくりっ」は
中々のエロ漫画。

f:id:mameybean:20170418224039j:plain

人間的にも中々エッジの効いてる彼なので今回もどんな作品なのか楽しみです。

今回の豆's Power Push
Strobolights/スーパーカー


http://youtu.be/4rh5Tm4jx_c