休息の場所はコインランドリー

でもここから始めよう 何かを今から始めよう

田園都市線ユーザー

この度ブログを始めることにしました。

 

特にこれを書きたい!とか決まったテーマはないんですが、

細々と続けていこうと思います。

 

忘れっぽい性格と紙の日記を書いても続かないということで

どうせならちゃんと公開した方がやる気になるだろうということではてなブログ

開設しました。

 

数あるブログサービスからはてなブログを選んだ理由は『青春ゾンビ』というタイトルで

ブログを書かれているヒコさんという方が書く文章が好きで、ヒコさんが

はてなブログを利用していたため同じヤツにしました。

 

とりあえず最近あった事をつらつらと書きます。

 

 

メルカリで購入したChampionのニット帽が、昨日届く。

色はグレーで前面にロゴと「Champion」の文字があしらわれている非常にシンプルな作り。

値切りに成功してほぼ新品のものを900円で購入。

 

ニット帽自体は黒・緑・オレンジ・赤と4つ持っていたけど

好きなラッパー『裂固』がよくニット帽をかぶってるのでそれに触発されて

買ってしまった。

 

5歳も年下の裂固だが、ラップも去ることながら顔が好きなので

今度ライブにも行ってみたい。一応言っときますけど、ノンケです。

 

 

最近、ドキュメンタリーをよく見る。

『ザ・ノンフィクション』『ドキュメント72時間』『情熱大陸』などを好んでよく見るが

特に『ドキュメント72時間』が面白い。

 

去年の10月に放送されていた愛媛県の下灘駅という無人駅を3日間密着した回が

特に良く、放送後に頼まれて参加した地方ロケで実際に下灘駅に訪れることも出来た。

 

ホームから瀬戸内海を眼下に望むことができ、ロケの際にたまたま居合わせた

灘駅を自発的に整備しているおじいさんから特製のポストカードも頂いた。

 

このおじいさん、『ドキュメント72時間』にも登場していて

駅を訪れる旅行客に思い出の1つとなるようにとポストカードを渡している方であった。

 

こんな余生の過ごし方もいいな。

 

また行きたいな、下灘駅

 

 

現在、田園都市線沿いに住んでいるのだがどうやらももクロのしおりんと

最寄り駅が同じらしい。

 

最寄り駅でのしおりんの目撃情報もいくつかあり、古参のモノノフ友達から

昔しおりんのお兄ちゃんはここのお店でバイトしてたよと教えてもらった事もあるので

ほぼ間違いない。

 

もうそこまでモノノフって訳ではないが、一回くらい会ってみたいとは思う。

 

俺、夏菜子推しだけど。

 

ちなみにベッキーの実家の最寄り駅は鷺沼駅